スポンサーサイト

     

冬の童話祭


小説投稿サイト、「小説家になろう」の冬の童話祭2013に投稿させていただいた作品です。冬の童話祭は終了しましたが、作品はサイトに残っています。私が提出した作品は次の3編です。

(白兎雪譜)

http://ncode.syosetu.com/n5097bm/"
 雪おこしが起こり、今年も吹降山(ふきおりやま)に冬が訪れた。寒風に吹かれながら、雪の精霊は麓の村にしんとした氷の瞳を向けた。
「あのこは来るかなぁ。ここに来るかなぁ」おともの白うさぎは、そんな雪の青年に南天のような赤い目を向けた。


(雪みーこ)
ncode.syosetu.com/n1829bn/ 

ある雪の日曜日。小学1年のゆうとは、ふりつもった雪をかきあつめて、いっぴきの雪ねこをつくりました。
「ゆうとくん、いっしょに、あそびませんか」
ゆうとは、その雪ねこと外であそぶことになるのですが……。




(冬の旅)
ncode.syosetu.com/n1336bn/

 冬。雪の降り積もる湖畔に白鳥の子供のスグリは一匹のユキウサギの姿を見つけました。けれどもユキウサギの心はもうそこにはなかったのです。




 この他にも、童話の短編集として、電子書籍を発行しています。よろしければ、そちらも合わせて御覧ください。

「Seasonal Words ~時の魔術師~」




収録作品 

時の魔術師~夏
最後の夜汽車
砂漠の小さな物語
白鳥の道標
冬の旅
時の魔術師~冬

「短編集 ~小夜話~」




収録作品 

ローレライ2000
Nine Lives ~9つの命~
白い魔女と黒い魔女
初冬の誓い~寺町連続放火事件

コメント

Secret

プロフィール

kazanasi

Author:kazanasi
絵画、小説を中心に観たり読んだり、自作で作ったり。サブカル全般に興味があります。暖かい時期には山登りもします。アナログとデジタルの間を行ったり来たりしてる人間です。


【kazanasiの本】




その他の童話、推理、ファンタジー作品

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

