スポンサーサイト

     

御岳山へ行ってきました



御岳山へ登山に行ってきました。

御岳山は東京都奥多摩にある山で、標高は929mです。

といっても、今回は831mまでケーブルカーで登ったので、登山というより”下山”といった方が良いかも。登りを楽した分、下りが長くて意外と急に感じました。

行程はこんな感じ

JR御岳駅→パス→滝本駅→ケーブルカー→御岳山駅(831m)

 img_3218_s.jpg
樹齢1000年の神代けやき。

山頂の武蔵御岳神社(929m)です。お天気が良くて紅葉が綺麗でした。
犬が御神体なのかな。犬守りとか、安産、犬の交通安全守りとかがあって可愛かったです。この神社へ行き着くまでの登りはキツかった。

   201111230926000.jpg     imageCA0NIJ8F.jpg


山頂からは下りに入って、次は日の出山(902m)を目指しました。徒歩で90分ほどで山頂到着。近くの山の後にうっすらと雪で白くなった富士山の山肌が見えて、紅葉と山肌の緑の風景が見事です。

ここから、つるつる温泉]生涯青春の湯(笑)を目指して、ひたすら下山。90分。時間の割りには、けっこう長くてキツイ。登りに楽をしたツケがまわってきた感じ。

turu_2012.jpg


つるつる温泉で、ゆっくりお湯に入った後は、珈琲牛乳を飲んで、温泉のもとを買って、ここからはバスでJR武蔵五日市駅まで戻ってきました。

これまでの行程表です。

1233588.jpg


次は別ルートで、少し登りもある場所へ行きたいです。

コメント

Secret

プロフィール

kazanasi

Author:kazanasi
絵画、小説を中心に観たり読んだり、自作で作ったり。サブカル全般に興味があります。暖かい時期には山登りもします。アナログとデジタルの間を行ったり来たりしてる人間です。


【kazanasiの本】




その他の童話、推理、ファンタジー作品

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

