スポンサーサイト

     

両国 ちゃんこ寺尾


5/3に相撲の殿堂、両国国技館近くにある”ちゃんこ寺尾”にちゃんこ鍋を食べに行きました。
長年、相撲部屋なども沢山ある地域に住んでいるわりには、ちゃんこ鍋屋に行くのは初めてです。

今回は、今の錣山親方、元寺尾関のお兄さんの店という”ちゃんこ寺尾”へ行ってみました。寺尾関といえば、まだ、現役時代に黒の皮ジャンを着てチャリンコで両国を走る姿を見たことが! 颯爽としてかっこ良かったなぁ。お相撲さんにしては小柄な方でしたけど、イケ面だった。

ちゃんこ寺尾のURL

     店の入り口です。

     130503_111725.jpg       sai7s.jpg

今回は、5人でのランチ。
店内はそれほど広くありませんが、綺麗です。壁には寺尾関のかっこいい写真が!


そして、いかにも、お相撲さんって感じの店員さんが中に案内してくれます。余計な愛想は振らないけれど、応対は丁寧。今回、行ったメンバーに、お相撲さん体型の人がいて、座るのに狭そうにしていたら、すぐに座布団を持ってきてくれました。これを背にあてて座るのが、お相撲さんの座り方ってことで、かなり楽になったみたいです。(俺はお相撲さんかいって、その人は苦笑してましたが)

今回は、塩ちゃんこと味噌ちゃんこをいただきましたが、一人前でBセットは、1,500円で、かなりお得な感じがしました。だしは魚の味がよく出ていて、特に中に入っていた肉団子が美味しかったです。男性だと量的に少ないかもしれないので、サイドメニューが必要かも。

ランチのBセット

130503_115333.jpg



ちゃんこ鍋+うどん、中華麺、雑炊+ワンドリンク又はデザート
(お好きなお味と麺、またはご飯、ドリンク、デザートを選べます)
1,500円
※飲物:オレンジジュース、ウーロン茶、アイス緑茶、コーラ、コーヒー、紅茶(ホットorアイス)

※デザート:バニラアイス、抹茶アイス、杏仁豆腐、シャーベット



店までの地図です。両国国技館は歩いて3分ほど。近い!

   map.jpg


帰りには、ちゃんこ寺尾の近くの国技堂で、名物のあんこあられを買って帰りました。塩味のおかきに、ほのかな餡子の味がよく合って、とても美味しいんですよ。

     o0640048010821179375.jpg      130505_222556.jpg

コメント

Secret

プロフィール

kazanasi

Author:kazanasi
絵画、小説を中心に観たり読んだり、自作で作ったり。サブカル全般に興味があります。暖かい時期には山登りもします。アナログとデジタルの間を行ったり来たりしてる人間です。


【kazanasiの本】




その他の童話、推理、ファンタジー作品

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

